ステージからのお知らせ詳細

2012.05.21
授業紹介(2)接客サービス

お客様と接する職場で輝く人財を目指す科目です


1年前・後期、2年前期にかけて、接客サービスI,II,IIIが開講されます。
1年次では、接客サービスに係るスキルがどの程度、身についているかを確認し、また就職活動におけるアピールポイントの1つにすることなどを目的として、受講生全員が「サービス接遇検定試験」を受験します。この科目の受講生は、毎年、高い合格率を保っています。今年も全員が合格を目指し授業に臨んでいます。

笑顔、笑顔、笑顔


航行機やホテルなどをご利用頂くお客様に心地よい時間を過ごして頂くため、接客のプロとして活躍するにはどんな時でも笑顔でサービスする姿勢が求められます。たとえ体調が悪くても、明るい笑顔で接客するのが一流のプロフェッショナル。明るく輝く人財目指し、楽しく表情訓練を積みかさねています。

物を渡すとき、受け取る時の心遣い


物の受け渡しをする場合、ちょっとした心遣いが大切です。5つのポイントをおさえると、相手の気持ちがなごみ、好感度も大いにアップします。5つのポイントとは?気になる方は、オープンキャンパスにご参加ください。

 <<ステージからのお知らせ一覧