大学からのお知らせ詳細

2014.11.23
こま探'sが食のてんこもりフェスタ2014に参加

広い会場で売れるのか心配でした


11月23日、金沢市産業展示館3号館において、食のてんこもりフェスタ2014が開催されました。
本学の地域活性化サークル「こま探's(こまたんず)」は、小松のソウルフード「小松塩焼きそば」を食材にした、カブキバーガーを販売し、小松のPRをしました。
石川の味自慢の祭典だけあって、どのブースもおいしそうな食べ物ばかり。
そんなプロの方々と販売する実体験は生きた教材。

カブキバーガーとは???


小松塩焼きそばを気軽に食べ歩けないかと知恵を絞ったところ、フライドチキンのように揚げてしまおうということに。
味付けは、ちょっと酸味の効いたタルタルソースにし、チーズの苦みとキャベツのシャキシャキした食感をブレンド。
それを米粉で作ったバンズで挟んでできあがり!

カブッキーも応援してくれました


カブッキーも地元の応援をするこま探'sにご協力いただきました。
ゆるキャラグランプリで第15位にランクインしたカブッキー。
その愛嬌あふれる顔とカブキバーガーのまぁるいカタチがぴったり重なります。

待ち行列ができるときも


「歌舞伎のまち小松」を印象づけるカブキバーガーに興味半分で列に付く人もいて、おかげさまで250個以上を販売することができました。
次は、小松駅周辺で2月に開かれる「冬まつり」に参加する予定です。
みなさん、楽しみにしていてくださいね。

 <<大学からの一覧