大学からのお知らせ詳細

2014.06.16
6/14、第1回オープンキャンパスを開催しました

毎年、学生が中心となって開催しています


「百聞は一見にしかず」本学の魅力を肌で感じることができるオープンキャンパス。受付から学内案内などを学生が中心となって運営します。県外から来られる方もいらっしゃるため、スタッフがJR粟津駅前で参加者の皆さまをお出迎えさせていただきました。

ようこそ小松短期大学へ!


受付では、大学資料やオリジナルグッズ、図書カードに加えて、本学を代表する設備「3Dプリンター」で作ったスタンプをお渡ししました。特にスタンプは、「こんなものも作れるんだ」と参加者の皆さんは興味津々な様子で見入っていました。

模擬授業では学生スタッフが熱心に実習内容を説明


インターネットやパンフレットで見ているだけでは、いまいち実感がわきません。やはり自分で体験してこそ、「なりたい自分」が見えてきます。臨床工学ステージの模擬授業では、参加者の皆さんに機器を使っていただき、実習内容を理解していただきました。

7月〜9月も順次開催いたします


「今回日程が合わず、参加できなかった」という方もご安心ください。本学に進学希望の方はもちろん、目指す資格や進路のきっかけなどに本学オープンキャンパスをぜひご活用いただければと思っております。スタッフ一同、皆さんのお越しをお待ちしております。

☆小松短期大学オープンキャンパスの日程☆
【7月】13日(日)、21日(月祝) 【8月】3日(日)、10日(日)
【9月】15日(月祝)

 <<大学からの一覧