キータッチコンテストで嶌田さんが優勝ICT&ビジネスステージ

HOME>各ステージからのお知らせ>キータッチコンテストで嶌田さんが優勝

キータッチコンテストで嶌田さんが優勝2012/9/24

キータッチコンテストで嶌田さんが優勝

7月10日に行われた1年生対象の恒例のキータッチコンテストで、ICT&ビジネスステージの嶌田和奈さんが見事に優勝し、9月20日の後期ガイダンスで表彰されました。
キータッチコンテストは、MIKATYPEとTJWinの2つのソフトウェアで、入力速度と正確さで競われました。

嶌田さんのコメント

キータッチコンテストで1位になれてとてもうれしいです。入学試験の面接でキータッチコンテストで優勝すると宣言したので、約束が果たせました。
授業が終わった後、空き時間を利用してMIKATYPEなどで、自己記録の更新を目指して練習しました。
高校時代に授業でワープロを習い、早打ちの楽しさに気づきました。毎日、練習しているうちに自然にキーの配置を覚え、キーボードを見ないで打てるようになりました。早打ちをマスターするには毎日の練習が大事だと思います。
早く入力できると仕事を早く終わらせることができるので、早打ちをもっと練習して、就職してからの仕事に活かしていきたいです。

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp