オープンキャンパスの模擬授業(8/19)航空・観光ホスピタリティステージ

HOME>各ステージからのお知らせ>オープンキャンパスの模擬授業(8/19)

オープンキャンパスの模擬授業(8/19)2012/8/20

今回も好評でした

今回のオープンキャンパスに参加した生徒の声を紹介します。
「模擬授業がおもしろく、先生が魅力的でした」
「模擬授業をしてくださった先生がとても優しく、わかりやすかった」
「機内サービスの体験ができて、とてもいい経験になりました」
「(進路に)悩んでいたので今日のオープンキャンパスはとても参考になった」
「このステージに行きたいという気持ちが高まりました。私が知らなかった事を
たくさん教えていただき、とてもワクワクしました」
と、今回の模擬授業も好評でした。

CAの模擬体験

今回のオープンキャンパスでも、機内を再現した教室で雑誌・新聞の案内や、飲み物・軽食のサービスを模擬体験しました。

航空業界のクイズ

講師からは、座席脇にあるステップは何のためにあるのか、3桁の都市コード・空港コードに関する質問、飛行機の燃料はどこにつまれているのか、など普段あまり気にしなくても、考えてみると不思議な点について、クイズが出されました。

就職についての質問

参加した生徒からは、グランドスタッフの訓練や、緊急事態・事故に関する質問に加え、航空業界以外の就職状況(ホテル業界など)について、いろいろな質問がありました。
次回は9月23日(日)に開催されます。CAの模擬体験ができる数少ない機会です。また学校や就職について、気になっていることを気軽に質問することができます。何かしら役に立つ情報を手に入れることができると思います。奮っての参加をお待ちしています。

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp