オープンキャンパスでの模擬授業(6/16)航空・観光ホスピタリティステージ

HOME>各ステージからのお知らせ>オープンキャンパスでの模擬授業(6/16)

オープンキャンパスでの模擬授業(6/16)2012/6/18

第一回オープンキャンパスを実施しました

本学には、航空機の客室内の様子を再現した機内ロールプレイング教室があります。今回はこの教室で模擬授業を行いました。座席数はそれほど多くはありませんが、雰囲気は客室そのものです。このような教室を備えた大学は数少ないです。

ようこそ、小松短大へ

担当の村上先生とキャンパススタッフとしてオープンキャンパスを手伝う2年次生2名が、模擬授業に参加する生徒の方をお迎えしました。

機内サービスの体験

本ステージの模擬授業での最大の特徴は、機内サービスを実際に体験できることです。お客様役のキャンパススタッフに軽食や飲み物、新聞などを笑顔でお持ちしました。

航空業界で活動するためのアドバイス

参加者から、CAになるためには何が必要か、どのような進路が有利であるか、といった様々な質問が寄せられました。
国際線アシスタントパーサーとしての長年の経験に基づき、村上先生から「なるほど」と思える回答や、「そんなことが!」と思うような意外なアドバイスがあり、参加者は「関心のある分野について詳しく知ることができてよかった」と満足感をもったようです。
次回のオープンキャンパスは8月に開催されます。航空業界に関心のある方は、オープンキャンパスの申し込みページから手続きができます。

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp