1・2年交流会を行いました航空・観光ホスピタリティステージ

HOME>各ステージからのお知らせ>1・2年交流会を行いました

1・2年交流会を行いました2012/4/27

わきあいあいとした雰囲気

4月27日(金)、昼休みを利用した1年生と2年生の交流会が行われました。1・2年生が協力して手際よく準備を進め、楽しい交流会にすることができました。2年生は就職活動真っ最中ですが、後輩との交流を通じてしばし心を和ますことができたようです。入学からまだ一カ月も経っていない1年生も、短大の授業や雰囲気にも慣れたようです。

カレーの準備

交流会といえば、本ステージではカレーが定番です。ステージ主任が一晩かけて手作りしたカレーを2年生が温めなおしています。隠し味に能登地方特産のいしるを加え、味は完璧!

新しい出会い

「このステージを選んで何がよかったですか?」との後輩の質問に、「新しい友人と出会うことができた」と答える2年生が多く見られました。他にも「空港見学会に参加できた」という意見もありました。

勉強・資格取得を積極的に

「1年の時に何をしておいたら良いでしょうか?」という質問には、「航空業界ではある程度の英語力が必要になるので、英語をしっかり勉強し、TOEICを積極的に受験してください」、「2年生になると就職活動で忙しくなるため、1年の時から資格取得に一生懸命取り組むのが良いですよ」といった助言が2年生から寄せられました。2年生のみなさん、満足のいく結果を出せるよう頑張ってください。1年生のみなさん、先輩のアドバイスを生かして充実した短大生活を過ごしてください。

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp