EIZOを見学しましたICT&ビジネスステージ

HOME>各ステージからのお知らせ>EIZOを見学しました

EIZOを見学しました2017/11/13

会社前にて

11月10日(金)、ICT&ビジネスステージの1年生と台湾からの留学生2名で、EIZOを見学してきました。
これから始まる就職活動の基礎知識として、見学をとおして企業とは何か、仕事とは何かを学んできました。
初めに会社概要の説明があり、その後3種類の製造ラインについて見学をさせていただきました。
今日では様々なところで自動化が進められていますが、EIZOでは手作業にこだわった製造ラインもあり、製品検査も機械による検査だけでなく、人間の視覚や聴覚による検査も行われていました。
高精細で高品質なディスプレイは、何重もの厳しい検査を受けて製品化されていることを知りました。

会社説明を受けている様子

EIZOのディスプレイは世界中で販売していますが、それらはすべて日本で作られているということを知り、日本の技術力の高さと信頼性を保証する会社の方針に感心しました。
いくら高密度な画像データでも、ディスプレイが悪くては表現しきれず、正しく人間に伝達できない。だからEIZOは真実を伝えるために、高い技術力にこだわるのだとおっしゃっていました。

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp