医療機関実習報告会を行いました診療情報管理ステージ

HOME>各ステージからのお知らせ>医療機関実習報告会を行いました

医療機関実習報告会を行いました2015/10/23

夏休みの実習体験を報告!

10/22(木)に診療情報管理ステージ2年生による医療機関実習報告会が行われました。
8、9月の夏休みを利用して10日間の実習を体験し、その実習内容を報告する機会を持つことは、今後を考える良い機会となりました。
報告会の準備は大変ですが、他の学生の実習内容にも触れ、共通点や違いを見つける大切な時間でした。
何日もかけて報告集やスライドを作成し、さらに、他の人の前で発表するという経験は自信になり、表情にも現れていました。

1年生も熱心に聞いていました。

2年生が報告する内容は、1年生には難しい部分も多々ありましたが、熱心に聞いていました。
そして、質問の時間には元気よく何人もが挙手していました。
1年生は、半年後の春休みに最初の実習が始まります。
まずは、半年後に備えて気になる点のいくつかには、ヒントを見出したようです。
平野ステージ主任の講評に、発表は聴衆者の顔を見て、声の調子にも気を配ることが大切とのコメントを、1年生は忘れずに来年の報告会に臨んでくれることを期待します。

記念撮影!

報告会も無事に終了!報告者と教員を交えての記念撮影も行いました。ほっとしたのか報告者からは笑顔も見られました。

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp