今年も明るく元気な学生が集まりました航空・観光ホスピタリティステージ

HOME>各ステージからのお知らせ>今年も明るく元気な学生が集まりました

今年も明るく元気な学生が集まりました2014/4/9

正門前で記念撮影

今年は航空・観光ホスピタリティステージに入学した学生は人数的には少ないのですが、みな元気で明るく話し好きで、すぐにクラス全体が打ち解けました。入学を記念して正門前にて記念撮影です。日中はいろいろと行事が入っていたため夕方での撮影になり、少し画質が暗くなってしまいました。

日中の行事1:TOEIC Bridgeの受験!

本ステージが力を入れている語学教育を、学生の習熟度に応じて効果的に行うため、入学直後にTOEIC Bridgeを全員が受験します。TOEIC Bridgeは、入社試験などで評価対象となるTOEICに比べ難易度が低く、高校までの英語学習で対応できる単語が多いテストです。本学ではこのテストの受験料を大学が全額負担しています。学生が目標達成に向けた現在地を、入学後の早い段階で自ら確認し、2年間の短大生活で計画的に学習活動を進める支援をするための取り組みの一つです。

日中の行事2:一般常識テスト

就職活動で出題される内容・形式にそったテストを受験しました。入学直後から就職活動と聞くと大変のように感じるかもしれません。しかし1年後に控えた就職試験に向け、現状を把握し、対策を自ら考えて実行するには、早め早めの対策が重要になります。本学では、学生が自らの将来像を主体的に形成するためのキャリア教育にも力を入れております。

テストの後は満開の桜を堪能

満開を迎えたソメイヨシノを背景に、1年に1度しか訪れない薄桃色に染まっての記念撮影です。これから2年間の短大生活の中では、勉強や資格取得に励むことに加え、クラスメートとの交友や地域の方々との交流を通じ、多様なものの見方を養い、社会にスムーズに入っていける、幅のある人間に成長できることを期待しています。

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp