技能検定2級合格者出ました生産システムステージ

HOME>各ステージからのお知らせ>技能検定2級合格者出ました

技能検定2級合格者出ました2013/11/6

技能検定2級合格証を持つ村本君

1年次生 村本滉貴 君は、確かな技能を持っていることを保証する、技能検定(機械加工普通旋盤作業)2級に合格しました。
以下は、村本君の喜びのコメントです。
------------------------------------------
今回、技能検定(機械加工普通旋盤作業2級)に合格することができました。
この資格試験に合格するには、先生方の言うことをしっかり聞き、毎週の実習に真剣に取り組むことが大切です。そしてただ聞くだけでなく、それをどう自分の物にできるかなど、自分で考えていくことも大事です。
この試験は、筆記試験と実技試験があるのですが、筆記試験は学校で先生と過去問題を解き、後は自分で繰り返し勉強しました。9割は過去問題から出題されるので、しっかり勉強すれば怖くないと思います。
この資格は、自分一人では合格できなかったです。休日を返上して練習に付き合ってくれた先生方のおかげだと思います。
自分は2級で甘んじるつもりはありません。この先は1級合格を目標に頑張りたいです。
-----------------------------------------------------------------------
村本君、これからもっと高みを目指してがんばってください。

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp