ファイナンシャル・プランニング技能検定に合格ICT&ビジネスステージ

HOME>各ステージからのお知らせ>ファイナンシャル・プランニング技能検定に合格

ファイナンシャル・プランニング技能検定に合格2013/7/5

5月の検定試験で3級に合格

2013年5月に行われたファイナンシャル・プランニング技能検定において、高野美里さん(ICT&ビジネスステージ2年)が見事に3級に合格しました。

FP技能検定に合格すると国家資格であるファイナンシャル・プランニング技能士を名乗ることができます。
ファイナンシャル・プランニング技能士は、金融機関などでお客様の資産に関する相談に携わる方の資格としてほぼ必須になってきていますが、個人が生活していくうえで必要となる経済社会の基本的な仕組みを学ぶのにも最適として注目を集めています。

合格した高野さんのコメント

FP技能検定は難易度が高く、覚えることが多くて苦労しましたが、先生に繰り返し丁寧に教えていただいたおかげで、3級に合格することができました。
ファイナンシャル・プランニングの知識は、社会に出てからも役に立つので、合格できたことは自分の自信にもつながりました。
今後も目標とする資格取得に向けて努力していきたいと思います。

合格に向けて授業と対策講座でサポート

金融関係の就職で重要になってきているFP技能検定の合格に向けて、小松短期大学ではライフプランニング(1年前期)、ファイナンシャル・プランニング(1年後期)の授業で学びます。また、検定試験に向けて対策講座を実施しています。

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp