生産システムステージ実習棟の完成 

HOME>大学からのお知らせ>生産システムステージ実習棟の完成

生産システムステージ実習棟の完成2010/9/22

生産システムステージの拡充強化

生産システムステージでは、これまで社会人を対象としたリカレント教育の入学者のみを受け入れてきましたが、平成23年度より新たに高校卒業予定者等を受け入れ一般教育が開始されます。
生産システムステージの拡充に向けて実習棟の建築を進めていましたが、8月25日に完成しました。
完成した実習棟の素材加工室です。

機械加工を中心とした実学教育カリキュラム

機械加工を中心とした実学教育カリキュラムを基本に、工場の基幹要員となる人材を育成します。機械加工などの国家資格に裏付けられた固有技術の習得や管理技術を学習していきます。
従来の教室を改装して機械加工室を設けました。

充実した実習設備

完成した素材加工室及び機械加工室には、普通旋盤やフライス盤、グラインダ、ボール盤、メタルソー切断機などが設置されています。ここで実習を行い、機械加工等の国家資格を目指します。

社会人として必要なコミュニケーション能力も重視

機械加工等の実技だけでなく、社会人として必要なコミュニケーション能力や、ビジネスマナーなどの資格も取得します。

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp