10月30日(日)学園祭開催! 

HOME>大学からのお知らせ>10月30日(日)学園祭開催!

10月30日(日)学園祭開催!2016/10/14

学園祭 第29回「蛟竜祭」を開催します!

今年もこの季節がやってきました。学生たちによる学園祭「蛟竜祭」”こうりゅうさい”と呼びます。
”蛟竜”とは、竜の子どもという意味で、これからいろいろ頑張って天に昇っていくことを、今の学生たちに重ねています。

この蛟竜祭は1987年から始まり、今年で29回目となります。今年は巨大なお化け屋敷やステージイベント、縁日、各クラスの模擬店など、学生企画を中心に盛り上げることになりました。
小松短期大学の学生たちが心に残るような、また地域の皆様も一緒に楽しめる蛟竜祭を目指しみんなで知恵を絞りだし、小松短期大学の学生達の持ち味を発揮した蛟竜祭をお楽しみください。

今回のテーマは「成長」です

今年の蛟竜祭のテーマは「成長」です。
皆さんは成長と聞き何を思い浮かべるでしょうか?
この成長という言葉には、進歩や発展などの同義語があって、人が色々な面でひとまわり大きくなるという意味の強い言葉です。
今年も小松短期大学で蛟竜祭を開催することができ、毎日、友達や先輩や後輩、そして教職員の方々と勉学やスポーツに励んでいるこの所縁のある土地で蛟竜祭を開催できることをとても嬉しく思います。
そしてこの蛟竜祭が、これから私たちがたくさん進歩し発展していく、ちょっとしたきっかけになったらいいなという想いをこめました。
それでは第29回蛟竜祭が心に残る思いでになるように、今までで一番の蛟竜祭になるように、大いに盛り上げていきましょう!

平成28年度小松短期大学蛟竜祭実行委員 一同

学園祭の開催スケジュールは以下のとおり

【日時】10月30日(日)10:00〜
【会場】小松短期大学キャンパス
【内容】
○学生企画
お化け屋敷・縁日・バンド演奏 など
○模擬店 10:00〜16:00
からあげ・ハリケーンポテト・やきそば
チュロス・チョコバナナ・もちポテト
タピオカ・やきとり・フランクフルト
○ステージ紹介
臨床工学ステージ ステージ体験&プチ健康診断
生産システムステージ ロボットレース
○公開シンポジウム 13:00〜
○小松大谷高等学校吹奏楽部演奏 12:00〜12:30(雨天中止)
○華道部・ペン習字クラブ作品展示
○小松市消防団
放水体験・ポンプ車展示・バルーンアート
○粟津駅前商交会による海鮮鍋
○中国書画展
○同窓会総会 11:00〜
など

【駐車場】大学の駐車場、もしくは近くの臨時駐車場(JA倉庫前)をご利用いただけます。

皆さまのお越しを、学生および教職員一同、心よりお待ちしています!

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp