10月31日(土)学園祭開催!今年のゲストはマギー! 

HOME>大学からのお知らせ>10月31日(土)学園祭開催!今年のゲストはマギー!

10月31日(土)学園祭開催!今年のゲストはマギー!2015/10/13

学園祭「蛟竜祭」を開催します!

昨年の様子

今年もこの季節がやってきました。学生たちによる学園祭「蛟竜祭」!「こうりゅうさい」と呼びます。竜の子どもという意味で、これからいろいろ頑張って天に昇っていくことを、今の学生たちに重ねています。学生たちも準備業務に大忙しです。あとは天気が良いことを祈るばかりです。

今年のゲストはマギーさん

今年はマギーさんをゲストにお迎えし、トークショーを開催いたします。
トークショーの開場時間やチケット販売については次のページを見てください。

トークショー(PDF)

テーマは「翔」

皆さんは翔と聞き、何を思い浮かべるでしょうか?
この翔という文字には「ショウ」「かける」「とぶ」「はばたく」などの読みがあり、羽を広げ飛ぶ、空高く飛ぶなど、空を飛ぶという意味が強い感じです。
今年も小松短期大学で蛟竜祭を開催することができ、毎日、友達や先輩や後輩、そして教職員の方々と勉強やスポーツに励んでいるこの所縁ある土地で蛟竜祭を開催できることをとても嬉しく思います。そしてこの蛟竜祭が、これからの私たちがたくさんの挑戦をし、はばたくきっかけになるといいなという想いをこめました。
第28回蛟竜祭が心に残る思い出になるように、今までで一番の蛟竜祭になるように、大いに盛り上げていきましょう!

平成27年度小松短期大学蛟竜祭実行委員 一同

学園祭の開催スケジュールは以下のとおり

【日時】10月31日(土)10時〜
【会場】小松短期大学キャンパス
【内容】模擬店各種、トークショー、教員・学生によるステージ紹介、公開シンポジウム、小松市消防団によるポンプ車展示・放水体験・バルーンアートなど
【駐車場】大学の駐車場、もしくは近くの臨時駐車場(JA倉庫前)がご利用できます。

皆さまのお越しを、学生および教職員一同、心よりお待ちしています!

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp