「こま探’s」が夏まつり歌舞伎市で出店 

HOME>大学からのお知らせ>「こま探’s」が夏まつり歌舞伎市で出店

「こま探’s」が夏まつり歌舞伎市で出店2015/8/23

オリジナル商品「ボーの塩焼きそば」

8月22日(土)、こま探'sは、小松駅前商店街で行われた「夏まつり歌舞伎市」に「ボーの塩焼きそば」の販売で出店しました。出店時間は17〜20時と割と遅い時間でした。

こま探'sが開発した「ボーの塩焼きそば」とは、小松名物塩焼きそばの食べ歩きができるようにと開発した、春巻きで揚げたスティック状の軽食のことです。「ボーの」は、棒状であるのと、イタリア語の「buono(ヴォーノ)おいしいの意味」を引っかけてみました。この日は、先輩から後輩へ作り方を伝授しながらの参加です。揚げる温度の調節や揚げ加減はおいしさを決めるポイントですから、しっかりと教わっていました。

春巻きの皮で巻くのもコツがいります

塩焼きそばを春巻きの皮で巻いていきます。早く巻かないと皮が乾いてくるので、手早く調理する必要があります。でもそこはさすが女子。慣れた手つきです。

塩焼きそばには意外な組み合わせ

トッピングとして、紅しょうが、チーズ、ベーコンが選べます。塩焼きそばにチーズ???と思うでしょ。でもこれが意外とおいしいんです(^O^)

外国人の方にも買っていただきました

「スモールワールド in KOMATSU 2015」が同時開催されていたので、外国人のお客様もたくさん来てくださいました。小松の食文化を、新しいかたちで伝えることができたのではないかと思います。

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp