9/1、台湾の建國科技大学との大学間協定に調印しました 

HOME>大学からのお知らせ>9/1、台湾の建國科技大学との大学間協定に調印しました

9/1、台湾の建國科技大学との大学間協定に調印しました2014/9/2

本学初となる海外大学との協定です

この度、台湾彰化市にある建國科技大学と交流協定に調印しました。建國科技大学は学生数は約11,000人が学んでおり、工学系、美容系、そして国際系など多彩な学科がある大学です。海外協定も15カ国35校と締結しており、本学で36校目となります。
今回の協定は、小松市、小松市議会そして関係機関の皆さまのお力添えがあってこそのものです。ありがとうございました。

まるで南国リゾートを思わせる素敵なキャンパス

本学からは、長野学長をはじめ計3名で調印式に出席させていただきました。画像は調印式の会場に向かう道です。天候にも恵まれ、まるで南国リゾートですね。こんな素敵なロケーションで勉強している建國科技大学の学生の皆さんがうらやましいですね。

科技大の陳校長と本学の長野学長が協定書に調印しました

調印式では、陳校長と長野学長の間で、本学の航空・観光ホスピタリティ、ICT&ビジネス、生産システムの3ステージを中心とした学生の短期交流について検討を進めていくことで合意に至り、協定書に調印を行いました。また、調印式の後は、両国の学校紹介や科技大の広いキャンパスをご案内していただきました。

台湾は小松市民にとって大変身近な国です

小松空港から台湾への直行便も毎日出ています。今後は、具体的な連携事業についての覚書(MOU)の作成に向け、両校の関係者間で協議を始めていきます。
9月1日は、本学がグローバル社会に向けて第一歩を踏み出した記念すべき1日となりました。これからも本学は、「地域を創り、世界に羽ばたく人材」を育てるべく、全力で教育に取り組んでいきます。

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp