こま探’s『 食のてんこもりフェスタ』に出店 

HOME>大学からのお知らせ>こま探’s『 食のてんこもりフェスタ』に出店

こま探’s『 食のてんこもりフェスタ』に出店2013/11/19

地域活性化クラブ「こま探’s」が今年もカブキバーガーを売り込み

11月17日(日)、石川県産業展示館3号館にて、食のてんこもりフェスタが行われ、今年もこま探'sが、カブキバーガーをひっさげて参加しました。部員達は、会場の広さと多くのお客様に驚いていましたが、すぐに雰囲気にも慣れ、小松の味、塩焼きそばをフライにした、カブキバーガーを売り込みました。

今年の改良点は?

まず、包装紙に小松のイメージキャラクター、カブキーをあしらったこと。これで小松の存在感を示しました。
次に味。歌舞伎のくまどり(メイクのこと)をイメージして、赤のパプリカを入れていたんですが、好き嫌いがあるようなので、今年は無くしました。そして、フライの食感もサクサク感が長持ちするように工夫しました。

リピーターもいらっしゃいました

カブキバーガーは、学園祭やこういったイベントでしか販売しません。そのチャンスを逃さず食べていただいたお客様にはとても感謝しています。中には、場内で食べて、「おいしかったから、また買いに来た。」とおっしゃってくださるお客様もいて、やった甲斐があったなぁと実感しました。

笑顔で小松をアピール

私たちの活動目的は、小松を元気にすること。
そのため、小松の食材を使ったバーガーを開発したんです。でも、食べて喜んでいただけなければ意味がありません。私たちは、小松の味と共に笑顔もお届けして、イメージアップに努めました。
来年は、スイーツも加えて参加しますよ。

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp