こまつ姫御前に北出さんが選ばれる 

HOME>大学からのお知らせ>こまつ姫御前に北出さんが選ばれる

こまつ姫御前に北出さんが選ばれる2013/10/5

小松の観光大使として1年間活動

小松短期大学の北出実沙貴さん(航空・観光ホスピタリティステージ1年)が、こまつ姫御前3人の1人に選出されました。10月から1年間、小松の観光大使として、小松の文化や産業、豊かな自然などの魅力発信の活動に携わります。
こまつ姫御前は、前身のこまつ夢案内人を受け継いで4年目ですが、小松短大からは4年連続でこまつ姫御前に選出されています。

こまつ姫御前選出を伝える北國新聞記事を次のWebページで見ることができます。
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/HT20131003401.htm

北出さんのコメント

こまつ姫御前に選ばれたと電話で連絡を受けてとても驚きました。面接では今までにないほど緊張してしまい、ちゃんと話せたのか自分でもよく分からなかったからです。授業で教わったように、元気に笑顔を忘れないようにと心がけて面接に挑んだのが良かったようです。ほんとうに驚きましたが、それと同時にやる気が湧いてきて、頑張るぞという気持ちになったのを覚えています。
こまつ姫御前として、自分でも小松の素晴らしさに触れ楽しみながら小松市をPRしていきたいです。また、語学力を伸ばし、外国の方にも小松の良さを伝えていきたいです。そのために、小松の文化や歴史、自然にたくさん触れていきたいと思っています。

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp