ラジオこまつに出演しました 

HOME>大学からのお知らせ>ラジオこまつに出演しました

ラジオこまつに出演しました2013/7/30

7月29日(月)12:00?

7月29日(月)昼に、山崎瑛里香さん(航空・観光ホスピタリティステージ1年)と北出実沙貴さん(航空・観光ホスピタリティステージ1年)が、ラジオこまつに出演し、小松短期大学の紹介やオープンキャンパスの案内ををしました。

生放送で2人ともとても緊張したようですが、パーソナリティの越村紀子さんの巧みな話術により無事放送を終えました。

オープンキャンパス来てください

オープンキャンパスでは、5つの専門ステージの紹介や体験授業、学内見学、ランチ体験などがあり、キャンパススタッフの学生が中心となって進めていくことを案内しました。山崎さんと北出さんの2人は、オープンキャンパスの全体ガイダンスの司会進行を担当します。

2人の所属する航空・観光ホスピタリティステージの体験授業では、航空機の座席を使った機内ロールプレイング室で、キャビンアテンダントの方が行う機内サービスの体験ができ、航空・観光に関するクイズもあるそうです。

他のステージの模擬授業でも、体験型の授業内容となっています。
8月のオープンキャンパスの日程は8月4日(日)、10日(土)、25日(日)です。

プロの技に感動

パーソナリティの越村さんのとても聞き取りやすい声や臨機応変な対応に、出演した2人はプロの人はすごい、ととても感動したそうです。
山崎さんと北出さんの2人とも空港の地上職(グランドスタッフ)になりたくて小松短大に入学したそうで、お客様から信頼されるプロになると決意を新たにしました。
放送を終えた後、パーソナリティの越村さんに一緒に記念撮影をしていただきました。

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp