中国書画作品展を開催 

HOME>大学からのお知らせ>中国書画作品展を開催

中国書画作品展を開催2013/7/10

小松地区日中友好協会主催「中国書画作品と協会活動等記録展」

7月9日(火)、小松地区日中友好協会主催の「中国書画作品と協会活動等記録展」が小松短期大学の学生ホールで始まりました。
小松地区日中友好協会は、長年にわたり本学の中国人留学生を生活面等で支援していただいています。
展示作品は、小松地区日中友好協会の親善活動に対して中国側から贈られた多数の美術品の一部ですが、これに加え協会の活動記録等の資料を展示させていただきました。

協会の浅蔵五十吉会長が来校して解説

友好協会から浅蔵五十吉会長と宮野知之事務局長が、会場である本学学生ホールにご来場されました。九谷焼の陶芸家としても著名な浅蔵会長は、本学の長野学長とともに展示作品を確認され、作品を見ていた学生達に対して気さくに話しかけていただいた上、作品の解説までしていただきました。

学外の方も鑑賞可能

「作品鑑賞を通じて中国への理解を深める」という趣旨に賛同し、今回、本学学生のために貴重な作品や資料をご提供いただいた、小松地区日中友好協会の皆様に感謝申し上げます。
展示は7月19日(金)までで、一般の方の鑑賞も可能です。

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp