ワープロ検定1級に3名が合格 

HOME>大学からのお知らせ>ワープロ検定1級に3名が合格

ワープロ検定1級に3名が合格2013/7/9

コンピュータサービス技能評価試験ワープロ部門

2013年5月に行われたコンピュータサービス技能評価試験ワープロ部門において、吉田 要さん(生産システムステージ1年)、高野 美里さん(ICT&ビジネスステージ2年)、田部 恭介さん(生産システムステージ2年)の3名が1級に合格しました。

1級の検定では、文書作成、文書の編集・校正、複数文書の編集・管理の技能と、 漢字、ビジネス文書、ハード・ソフトウェア、ネットワークと情報活用等の知識が問われます。速く正確に文書の作成・編集を行う技能が問われ、時間の制約がきびしい試験です。

合格者のコメント

吉田 要さん(生産システムステージ1年)
初めての1級受験で、あまり自信はありませんでしたが、合格することができてよかったです。合格できたのは、問題集をコツコツと練習してきたことと、何よりも休日にまで指導・サポートしてくださった先生方のおかげです。ありがとうございました。

高野 美里さん(ICT&ビジネスステージ2年)
小松短大に入学する前はパソコンはほとんど使っていなかったのですが、ワープロ演習 I(1年前期)、ワープロ演習II(1年後期)の授業で、入力の基礎から教えていただきました。1級は正確さだけでなく、決められた時間内に完成させるスピードも必要だったので、時間配分も考えながら練習しました。

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp