AO入試で受験するには 

HOME>大学からのお知らせ>AO入試で受験するには

AO入試で受験するには2014/3/15

学びたい意欲をアピールし、面接試験のみで受験

AO入試は、本学でぜひ学びたいという強い意欲を持った方のための入試で、学力試験なしで面接試験のみで受験することができます。
エントリーシートと自己推薦書で自分をアピールします。スポーツ活動や文化部、ボランティア活動で実績がある場合は、課外活動実績報告書も提出します。

予備面接を行います

AO入試で受験される方は、オープンキャンパスまたは11月からのキャンパス見学会で予備面接を受けていただきます。
3月の平日は、毎日、キャンパス見学会を実施しています。

予備面接では、主に本学の教員がステージの学習内容や目標資格、就職などについて説明し、受験生の方が思っている内容と相違がないか確認していただきます。疑問点や分からないことは遠慮なく質問してください。

事前にエントリーシート等を提出

AO入試の予備面接を希望の方はオープンキャンパスやキャンパス見学会の5日前(3月27日実施の二次募集の場合は2日前)までにエントリーシートや自己推薦書を出していただきます。必要な書類は募集要項に入っています。募集要項が必要な方は資料請求をお願いします。

出願は推薦入試または一般入試に合わせて

予備面接で、このステージでぜひ学習したい、自分の思っていることと合っていることが確認できましたら、AO入試で受験してください。
AO入試の出願は11月、12月の推薦入試、1月、2月、3月の一般入試のいずれかの出願期間に行ってください。
入試日には面接試験を実施します。

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp