学生がお旅まつりの曳山ボランティアに参加 

HOME>大学からのお知らせ>学生がお旅まつりの曳山ボランティアに参加

学生がお旅まつりの曳山ボランティアに参加2013/5/21

曳山ボランティアに参加

5月11日、小松市のお旅まつりのハイライトである曳山曳揃えに小松短大の学生がボランティアとして参加しました。

参加学生のコメント

貴重な経験ができて良かったです。また機会があれば参加したいと思います。

お旅まつりでは、曳山を曳くという貴重な体験をさせていただきありがとうございました。また、来年も参加してみたいと思いました。

ボランティア活動を通じて、小松市に貢献できて良かったです。お旅祭りも大変楽しく、来年もまた参加したいなと思いました。

今回のこの曳山に参加したことでとても貴重な体験になりました。

貴重な体験をさせていただきありがとうございました。ぜひ来年も参加したいです。

お旅まつり

お旅まつりは、小松市で毎年5月中旬に行われるまつりです。
橋北の莵橋神社(お諏訪さん)と 橋南の本折日吉神社(山王さん)の春季祭礼で、両社の神輿(みこし)が氏子の住む各町を旅してまわることから、お旅まつりと言われています。八基の曳山がそろうクライマックスは、曳山が黄金色に輝き見事です。

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp