スポーツレクリエーション開催 

HOME>大学からのお知らせ>スポーツレクリエーション開催

スポーツレクリエーション開催2013/5/18

ドッジビー大会

5月7日(火)、13時から、本学体育館において、1年生クラス対抗のドッジビー大会を行いました。ドッジビーという名称は、ドッジボールとフリスビーをかけ合わせたもので、スポンジでできたフリスビー2枚を投げ合い、時間内にコートに残っている選手が多い方が勝ちというレクリエーションです。スポンジなので、フリスビーが当たってもけがの心配はなく、また男女の差をあまり感じることなくできます。

楽しくかつ熱い戦い

クラスの学生からなるチームと、2クラスの学生からなる合同チームの計10チームが、5チームずつAコート・Bコートに分かれて、1試合5分のトーナメント戦を行い、各コートの勝者同士で決勝戦を行いました。その結果、見事優勝したのは臨床工学ステージと生産システムステージ(R)の合同チームで、2位は臨床工学ステージのAチームでした。
優勝したチームには、賞品が贈られました。短い時間でしたが、楽しくかつ熱い戦いが繰り広げられました。普段はステージに分かれて授業を受けることが多いのですが、クラス合同チームの一体感のある戦いぶりが印象的でした。

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp