ホテル業界研究とマナー講座を実施しました 

HOME>大学からのお知らせ>ホテル業界研究とマナー講座を実施しました

ホテル業界研究とマナー講座を実施しました2013/4/23

地元企業との連携によるキャリア教育

4月19日(金)13:00?16:00にかけて、ホテルサンルート小松において「ホテル業界研究とマナー講座」を実施しました。ホテル業界の歴史、小松市内のホテル各社の特徴、ホテルの組織体制などを学びました。本講座は昨年度から始まった取り組みです。

マナー講座

食事を頂きながらのマナー講座では、社会人として必要となる食事の際のマナーを学びました。

サーバーの使い方も経験しました

今年度はあらたに、ホテルスタッフの方から、料理を取り分けるなどの際に利用するサーバーを片手でスマートに扱うためのテクニックを教えて頂きました。

活躍中の先輩も登場しました

ホテルサンルート小松で活躍される、航空ビジネステージ(現 航空・観光ホスピタリティステージ)1期生の先輩からのホテル業界の魅力についてお話をして頂きました。それに加え、昨年度の本講座に参加したことがきっかけとなり、ホテルでアルバイトをしている2年生からも、ホテルの仕事について様々な体験談を披露してもらいました。ご協力を頂きました関係者の皆さまに感謝致します。

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp