食のてんこもりフェスタに参加 

HOME>大学からのお知らせ>食のてんこもりフェスタに参加

食のてんこもりフェスタに参加2012/11/12

「カブキバーガー」で小松のPR

11月11日(日)、石川県産業展示館3号館で、食のてんこもりフェスタが開催され、本学の「こま探's」も参加しました。
「こま探's」は、若者目線で小松の活性化を目指すクラブですが、その活動を広く知っていただくため、このイベントに参加しました。
「こま探's」は、オリジナル食品の開発に力を入れており、今年は、カブキバーガーで参戦です。小松というと子供歌舞伎で有名ですが、その小松の食材を使ったバーガーだからカブキバーガーなんです。

いろいろなお客様に楽しんでいただきました

バーガーというと若者向けという印象が強いと思いますが、年配の方や、お子さん連れ、そして外国人の方にもご賞味いただきました。時には長蛇の列を作ることもあり、調理が間に合わないことも・・・。

その場で揚げてカリッと

カブキバーガーは、小松名物塩焼きそばを揚げたものを挟みました。その他、シャキシャキ食感を楽しんでいただくためにキャベツをベースにし、彩りも考えて赤パプリカも入れました。バンズはやっぱり米粉です。このもちもち感が決め手です。
おかげさまで、500個完売しました?(*^o^*)。
準備に深夜1時になることもありましたが、これをきっかけに、みなさんにもっと小松のことを知っていただけたら嬉しいです。
ご協力いただいた企業の方、本当にありがとうございました。

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp