ドッジビー大会(スポーツレクリエーション)開催 

HOME>大学からのお知らせ>ドッジビー大会(スポーツレクリエーション)開催

ドッジビー大会(スポーツレクリエーション)開催2012/5/10

ボールの代わりにフリスビー

5月8日(火)、13時から、本学体育館において、クラス対抗のドッジビー大会を行いました。ドッジビーとは、ドッジボールのルールでフリスビーを投げ合い、時間内にコートに残っている選手が多い方が勝ちという、レクリエーションです。フリスビーはスポンジでできているので当たっても痛くはないですが、1コートに2枚のフリスビーを使うので油断はできません。

油断をすると後ろから狙われることも

各クラスから1ないし2チームが参加し、2つのリーグで1位と2位を決めました。次にそれぞれのリーグの1位同士、2位同士が戦い、1から3位を決定しました。
その結果、見事優勝したのは、生産システムステージ(R)のBチーム、2位は同じく生産システムステージ(R)のAチームでした。3位は試合では決着がつかなかったので、じゃんけんになり、ICT&ビジネスステージとなりました。

歓喜にわく生産システムステージ(R)Bチーム

入賞したチームには、賞品が送られました。
短い時間でしたが、主催者の予想以上に熱い戦いが繰り広げられました。この行事をきっかけに、学生同士の親睦が深められたと思います。

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp