健康ウォーキング開催 

HOME>大学からのお知らせ>健康ウォーキング開催

健康ウォーキング開催2011/10/15

約50名の参加

10月15日(土)、小松短期大学及び小松短期大学陸上部主催で、木場潟公園において健康ウォーキングを開催しました。ゲストウォーカー及び小松短期大学陸上部の選手と共に木場潟公園を一周(6.4km)します。
前日から雨が降り天気が心配されましたが、受け付け開始から終了まで雨が降ることなく、無事、開催することができました。
雨が降りそうな天気にもかかわらず、約50名と多数の方に参加いただきました。
9:30からの開会式では、小松短期大学陸上部内田隆幸監督から、陸上部の選手の紹介がありました。

ゲストは2011年世界陸上(韓国・大邱)50km競歩10位の荒井広宙選手

今年の健康ウォーキングのゲストは、2011年世界陸上選手権(韓国・大邱)50km競歩で10位の好成績を上げ、来年のロンドンオリンピックの候補にもなっている荒井広宙選手(北陸亀の井ホテル)です。
荒井選手は、小松短期大学陸上部内田監督の指導を受け、毎日、陸上部の選手と一緒に練習しています。
荒井選手の指導の下、準備体操を行いました。

腕を大きく振り、かかとから着地する

木場潟公園一周コースのスタート地点に集まり、スタートを待ちます。小松短期大学陸上部内田監督から、腕を大きく振りかかとから着地するといいです、とのアドバイスの後、ウォーキングを開始しました。

ゴールで参加賞

ゴールした方には参加賞として小松短期大学特製ティッシュとスポーツドリンクをお渡ししました。
途中でリタイアすることなく、全員、元気にゴールしました。
ゴールした人たちからは、また来年も参加したいとの声が上がっていました。

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp