メイクアップ講座とドレスアップ講座を実施しました 

HOME>大学からのお知らせ>メイクアップ講座とドレスアップ講座を実施しました

メイクアップ講座とドレスアップ講座を実施しました2011/7/8

魅力をフルに引き出すメイクアップ方法

1年生対象の開講科目「キャリアガイダンスI」において、外部から専門講師をお招きし、メイクアップ講座を実施しました。普段はあまり意識せずに化粧をしている学生も、専門家の理論に基づくアドバイスを受け、各自の魅力を上手に引き出す方法を学んだようです。

ビジネスパーソンとして必要な身だしなみとは?

男子学生も同様に、専門家の指導の下、社会人として求められる身だしなみやビジネスマナーを学びました。相手への配慮を形で表すことは、社会生活を円滑に送る上で大切な要素です。学生時代であっても、常日頃から周囲に好感を与えるように意識して行動することも大事なようです。

科目「キャリアガイダンス」

本学では、学生が入学後の早い段階から各自のキャリア設計に主体的に取り組む支援をするため、1年次を対象にした「キャリアガイダンス」を正規科目として通年開講しております。外部講師を数多くお招きし、学生の視野を広げる取り組みにも力を入れています。今後も幅広い内容の講座・実習を実施していく予定です。

今回の講座にご協力頂きました資生堂および洋服の青山の皆さま、ありがとうございました。

小松短期大学
〒923-8511
石川県小松市四丁町ヌ1番地3
TEL:0761-44-3500
FAX:0761-44-3506
E-mail:info@komatsu-c.ac.jp