入学案内入学案内

HOME>入学案内

入学案内Examination Information

小松短期大学専攻科の学生募集停止について

 小松市では、南加賀地域の高等教育拡充に向けて、小松短期大学・こまつ看護学校を発展的に再編・統合し、平成30年4月に「公立小松大学」を設置、開学しました。

 小松短期大学においては、すでにお知らせしておりましたように、平成30年度入試から地域創造学科の学生募集を停止し、平成31年4月1日付で同学科を廃止しました。現在、臨床工学専攻科及び診療情報管理専攻科を設置しておりますが、在学生が修了する本年度末には閉学する予定です。

 このたび、令和元年6月27日に開催いたしました本学の理事会におきまして、令和2年度専攻科入試からの募集停止を正式に決定いたしました。

  なお、在学生が卒業するまで、引き続き良好な教育環境を整備し、教育水準を確保しながら、資格取得支援や就職支援に万全を尽くす所存でございますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                        令和元年7月1日

                        小松短期大学
                        学長 米谷 恒洋

   

 

小松短期大学の学生募集停止について

 小松市では、南加賀地域の高等教育拡充に向けて、小松短期大学・こまつ看護学校を発展的に再編・統合し、平成30年4月に「公立小松大学」を設置、開学予定であります。小松短期大学においては、すでに学生募集停止についてお知らせしておりましたが、平成29年5月31日に開催いたしました本学の理事会におきまして、平成30年度入試からの募集停止を正式に決定いたしました。

 なお、在学生が卒業するまで、引き続き良好な教育環境を整備し、教育水準を確保しながら、資格取得支援及び就職支援に万全を尽くす所存でございますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                        平成29年6月1日

                        学校法人 小松短期大学
                        小松短期大学
                        理事長・学長 米谷 恒洋