学科紹介大学案内

HOME>大学案内

開学して四半世紀を超える

1988年(昭和63年)、高度情報化社会に対応できる人材の育成を目指して生まれた小松短期大学。 現在は医療系、ものづくり系の人材育成も行っています。 多くの卒業生がさまざまな分野のプロフェッショナルとして活躍、地域に貢献しています。

夢をかなえる!5つの活躍の舞台(ステージ)

小松短期大学では、5つの活躍の舞台(ステージ)を用意しています。 「臨床工学」、「診療情報管理」、「ICT&ビジネス」、「航空・観光ホスピタリティ」、「生産システム」の5ステージです。 さらに選択したステージ以外の専門科目も、自分の興味に合わせて履修できます。 選んで学んで楽しめる小松短期大学で、君の「なりたい!」を実現させよう。


学内風景

地域を創り 世界にはばたく

私たちをとりまく世界の状況は急速に変化し、
そこで求められる知識や技能もより高度化、細分化されるようになりました。
けれども、だからこそ変わらずに必要とされるものがあります。
それは、幅広い教養とかけがえのない個性からなる、ゆたかな人間性です。


小松短期大学は創立以来、社会の要請に応えて不断の改革を重ねながら、
専門職業人としての能力と、よき社会人としての素養を併せ持つ人材を送り出してきました。


地域創造学科のそれぞれのステージは、皆さん一人ひとりがしっかりと地域に根をおろしながら
世界にはばたくために、まず自分を創りあげる舞台です。あなたもそこに参加してみませんか。


小松短期大学はこれからも「進化」をつづけます。